CONTACT

FAQ お問い合わせ

アクセスについて

Q
神戸ワイナリー直行のシャトルバスはありますか?

申し訳ございませんが、シャトルバスの運行はございません。 神戸市営地下鉄『西神中央駅』前にございます神姫バスをご利用下さい。 詳細はアクセスページをご覧下さい。

Q
駐車場は何台停めることができますか?

約600台駐車可能です。自転車や単車も駐輪可能です。料金は無料です。

施設について

Q
犬の散歩で入園しても大丈夫ですか?

ペットとの同伴の入園可能です。 但し、ショップ内、飲食スペースの立ち入りはお断りしておりますのでご了承下さい。

Q
車椅子ですが園内の移動は可能ですか?

車椅子用(多目的)トイレはあります。
園内の階段の横にはスロープがありますので移動できます。

Q
車イスの貸し出しはありますか?

はい、ございます。ワインショップでお申し付けください。

Q
お弁当を食べる場所はありますか?

中央広場にテーブルと椅子があります。また、ちびっこ広場や民具農具館を望む芝生斜面もご利用ください。
火器は使用できませんのでご注意ください。

Q
花の種類や見頃はいつですか?


3~5月【桜・ハクモクレン】民具農具館の周囲    
5~6月【さつき・つつじ】駐車場から中央広場に向かうレンガ畳み
5~6月【バラ】温室、陶芸館方向
6~7月【紫陽花】喫煙ハウス周辺

7~8月【ヒマワリ】バーベキュー場へ向かう左手フィールド
9~10月【バラ・コスモス】温室、陶芸館方向 

10月【ツタの紅葉】入口ゲート
11~12月【ブドウの紅葉】ワイナリー全域

1~3月【梅(紅梅・白梅・しだれ梅)】車道(右手)~バッカス像まで

ブドウの木の成長は間近で周年観察いただけます。

Q
陶芸館について問い合わせしたいのですが。

月・木・土・日の10:00~15:00にお電話で承ります。
電話 078-991-3911

Q
ドローンの飛行はできますか?

重量に関わらず、ドローンやラジコン等の無人航空機・模型航空機の使用はできません。

見学について

Q
当日、予約なしでワイナリーの見学はできますか?

ご見学して頂けます。 園内見学場所は開放しておりますので営業時間内であればご自由にご見学して頂けます。神戸ワイナリーツアーのガイドが付く見学に関しては要予約制となっておりますので事前お電話にてお問合せ下さい。

Q
見学にどのくらいかかりますか?

簡単な工場見学で15分程度です。

ワインについて

Q
無料試飲はできますか?

ワインショップでお飲みいただけます。
ワインの銘柄はおまかせで約3~4種類のワインをお出ししております。

Q
神戸ワインのブドウはどこで作っていますか?

神戸ワイナリー自社農園1.9h、西区平野地区19.7hと北区大沢地区20.5hの契約農家の畑で作られています。
栽培総面積は甲子園球場の約11個分に相当します。神戸産ワイン専用ブドウ100%です。

Q
家の片づけをしていたら何年か前に知人からいただいた神戸ワインが出てきましたが飲めますか?

ワインに賞味期限はございませんので飲むことに問題はございません。 しかし、ワインは保存している環境によって劣化したりするので保存していた環境が大事になります。
ワインセラーで15℃程度の温度で保管をお勧めいたします。
長期熟成タイプのワインは物や作られた年にもよりますが、複雑な匂いや奥深い味わいなど変化していきます。
早飲みタイプのテーブルワインは買った時が飲み頃で時間が経つにつれて酸化が進みお味が悪くなります。
飲みにくくなったワインはお料理等で消費してください。

バーベキュー場について

Q
バーベキュー予約がしたいのですが。

ご予約・お問い合わせはアグロガーデン・神戸ワイナリーバーベキュー場へお電話、またはメールにてお申込みください。

ご利用日の7日前までにご予約ください。
お問合せ  神戸ワイナリーバーベキュー場
電話番号  078-991-1833 (受付時間 10:00~17:00)

Q
バーベキューの食事時間はどれくらいですか?

約1時間30分ぐらいです。

その他

Q
ブドウの木のオーナーになりたいのですが。

毎年4月1日から募集いたします。募集人数は150名様ですので応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
ブドウの木のの栽培・収穫体験やセミナーを実施しています。年会費¥21,000(1口)が必要です。

お問い合わせフォーム

※印の事項は必ずご入力をお願いします。

-
- -
- -

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL  078-991-3911(9:00~17:00)

FAX  078-991-3925

TOP